• イベント開催報告

桶川マイン全国みそ祭り開催報告

当日の展示みそまる


東武ストアが入っている桶川マイン様で、10月29日(日)に開催された「全国みそ祭り」に関して、ご報告いたします。

当日は台風が接近していることもあり、あいにくの雨でしたが、多くのお客様がご来店されており、今回の企画にお立ち寄りいただく事が出来ました。


みそを大きく陳列しています。


今回の全国みそ祭りでは、普段行っているみそまる体験会やみそまるバイキングはもちろんの事、他にも様々な企画を実施しました。


当日のみそまる


みそまる体験会も盛況でした。


みそまるバイキングの風景


今回のみそ祭りでは、午前中に申込者限定で、松亀味噌様の信州の名工による味噌作り教室を実施しました。さらに、午後にはみそクイズやみそまる音頭の披露など、お客様参加型イベントを行いました。

普段行っていないので、段取りを含めて細かく打ち合わせを行いましたが、当日はお客様の反応等に大きな不安を感じていました。
結果としては、会場のお客様は大いに盛り上がりいただくことが出来て、大変良かったです。


当日の朝から念入りに打ち合わせを行います。


午前中の味噌作り教室の風景


みそまる音頭も披露されました!!


今後も、企画へのご参加可否に関わらず、さらなるご興味を持っていただけるように、更に工夫を重ねながら情報発信を行ってまいります。
皆様に少しでも興味を持っていただけると幸いでございます。

★リンク一覧★

みそまるに関して詳しく知りたい方は、みそまる普及委員会
ミソガールに関して詳しく知りたい方は、ミソガールHP