• イベント開催報告

マルエツ四季の森フォレオ店で、みそまる体験会を行いました。


味噌の普及活動の一環として、ミソガールとコラボして行っているみそまる体験会を5月29日(日)に株式会社マルエツ様の四季の森フォレオ店で開催いたしましたので、会場の様子をご報告いたします。

今回は、四季の森フォレオ店の中で、みそまる体験会のブースを作ってもらっての開催でした。
前回の長津田で開催したみそまるカフェとは違って、みそまる体験会と試食コーナーに内容を絞って開催いたしました。前回試食コ-ナ-の内容をバイキングに変更した所、今回も好評であった。

ミソガールの力もあって体験会には、お子様からご年配の方まで老若男女問わず多くの方に参加してもらうことが出来ました。みそまるの知名度が上がっているためか、段々と体験会に参加されるお客様の中で、みそまるの事を知っている方が増えているように感じました。

今後もみそまる体験会を通して、味噌に触れることで、みそまる引いては味噌について、多くの方に興味・関心を持っていただくけるように活動してまいります。
なので、まだ、みそまる体験会に参加されたことのない人も是非、興味がございましたら参加して頂けると幸いです。


当日のみそまる体験会会場①


当日のみそまる体験会会場②


みそまるの作り方を熱心に聴いているご家族


当日は会場のそばに味噌売場も出現


体験会当日は多くの人で、人だかりができました。


★リンク一覧★

みそまるに関して詳しく知りたい方は、みそまる普及委員会
ミソガールに関して詳しく知りたい方は、ミソガールHP