• お知らせ

ロカボパートナーになりました


当社は食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく食べて、健康に」なっていただきたいという理念に共鳴し、食・楽・健康協会に加盟しました。
皆様の健康にお役立て頂ける食品の取扱いに積極的に取り組んで参ります。

食・楽・健康協会とは

「おいしく、楽しく食べて、健康に」をモットーに以下の4つの事を目的としています。

1.(食前のみならず食後の)高血糖に対する社会的注意の喚起

2.血糖値測定の普及とその意義の啓蒙

3.科学的根拠に基づく最新の栄養学についての啓蒙

4.(理想論でなく現実論の生活に基づく)生活を楽しみながら健康になる社会の実現

おいしく楽しく適正糖質、それがロカボ。

糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、血糖値を上げる原因になっています。
高血糖状態を放っておくとと、糖尿病昏睡という状態に陥り、命にかかわる危険な状態になるおそれがあります。
適正な糖質摂取を心がけることで血糖値上昇を抑えることができ、ダイエットにも効果があると言われています。

1食20~40g、デザートは10g以下、1日70-130gに、糖質を抑えるだけ!

今の一般的な日本人の食生活では、1日に300gくらいの糖質を摂取しています。
1食20-40g、デザートは10g以下、1日70-130gに、糖質を抑えるだけで血糖値上昇を抑えることができます。

これまでカロリー制限では「どれを食べてもいい、でも全部減らしなさい」という考え方でしたが、糖質の量だけ気にしていればおなかいっぱい食べてもOKなのです!!



POINT1 ご飯は半膳 



POINT2 お肉・お魚はどんどん食べるべし



POINT3 甘みは甘味料を活用


 

ロカボライフを始めて生活習慣を改善しましょう!