• イベント開催報告

みそまるグランプリ開催報告


2017年12月に当社内で、みそまるグランプリを開催いたしましたので、グランプリの様子について報告させていただきます。

弊社が事業の一つとして扱っている味噌について、皆様により知ってもらうために普及活動を行っています。
今回の「みそまるグランプリ」は、味噌の普及活動で使っている「みそまる」について、皆様により知ってもらうための新しいアイデアを社内から発掘することを目的に開催されました。

応募作品は、和風・洋風・つまみとしての提案等、普段の家庭では挑戦しない斬新さや使い方の視点を変えた個性的なアイデアが多かったです。


グランプリの集計表


12月28日(木)に行った選考会では、様々な年齢の審査員が、応募作品すべてを見るだけでなく、実際に試食も行い厳正な審査を実施。
様々な視点で良く考えられた作品が多かったので、悩みながらの審査となりました。

表彰式を選考会と同日12月28日(木)に実施。
入賞者それぞれを表彰し、優勝した作品は実際に試食を提供し、社内の参加出来なかった方々にも改めて普及活動を実施。


選考会の様子


見本用と試食用に分けて提示


選考会の結果発表の様子


今回の結果について、分析を行うことで、皆様へより良い提案につなげてまいりますので、ご期待下さい。

★リンク一覧★

みそまるに関して詳しく知りたい方は、みそまる普及委員会
ミソガールに関して詳しく知りたい方は、ミソガールHP