• イベント開催報告

万代 西神中央店「おいしいみそ汁の作り方を学ぼう」開催報告


万代 西神中央店様で、12月9日(土)に開催された「ミソガールと一緒においしいみそ汁の作り方を学ぼう!」に関してご報告させていただきます。

当日は、西神中央店様のクッキングスタジオを使用して、事前申し込みしていただいたお客様を午前・午後の計2回の会に分けて、開催いたしました。

内容としては、ミソガールの指導の下、だしと味噌を使って、みそ汁だけでなく洋風みそスープと炊き込みご飯の3種類の調理・試食を中心にしながら、クイズを通して、味噌やだしに関するお客様の知識を深めてより身近に感じてもらえるような内容でした。

参加されたお客様は、普段のご家庭で材料や手間をかけないようなメニューであったので、最初は調理に戸惑っていましたが、思ったよりも簡単にできて普段よりも味が良かったという感想をお思いの方が多かったです。
親子で一緒に楽しめるから家庭でもやりたいとおっしゃる方もいらっしゃいました。


みそクイズの様子


炊き込みご飯とみそ汁


洋風スープとピクルス


教室を開催していない時間には、教室には参加されなかった人向けに試食の提供とレシピの配布を実施。
試食の評価は上々で、ご家庭でやってみたいと話す方も多かったです。加えて、炊き込みご飯に味噌を使う事はほとんどなかったので、新鮮という評価もいただきました。


試食提供の様子


配布したレシピ


今後も、普段のみそまる以外にも企画を実施して、皆様にとって有益となるように、更に工夫を重ねてまいります。
その結果、皆様に少しでも興味を持っていただけると幸いでございます。

★リンク一覧★

みそまるに関して詳しく知りたい方は、みそまる普及委員会
ミソガールに関して詳しく知りたい方は、ミソガールHP