• イベント開催報告

みそまる総選挙開催報告!!

ダイエー津田沼モリシア店で、10月15日(日)に開催された「みそまる総選挙」に関して、ご報告致します。

当日の天気は雨でしたが、会場となったダイエー津田沼モリシア店では、多くの買い物を目的にしたお客様にお立ち寄りしていただくことが出来ました。

今回は、通常のみそまる体験会ではなく、「みそまる総選挙」と題して、6種類のみそまるからお客様にお好みのものを一つ選んで投票してもらう形式で行いました。

エントリーしたのは、下記の6品です。
①切干大根&ゆず(味噌は善光寺平白と九州そだち麦)
②トマト&チーズ(味噌は本場赤だしと本場仙台みその合わせ)
③桜えび&アーモンド(味噌は善光寺平赤とタケヤ塩控えめの合わせ)
④がごめ昆布&クコの実(味噌は名人のみそと西京味噌 京の彩の合わせ)
⑤にんじん&ごぼう(味噌は無添加減塩とタケヤ特醸の合わせ)
⑥とろろ昆布&うめ(味噌は雪ちゃんと芳醇あわせの合わせ)

お時間の無い中、投票して下さった皆様ありがとうございました。
投票結果は写真の後にありますので、是非ご覧ください。


当日の会場


みそまるもハロウィン仕様


投票対象のみそまる


気になる投票結果は下記の通りとなりました。

6位:⑤にんじん&ごぼう(味噌は無添加減塩とタケヤ特醸の合わせ)
5位:④がごめ昆布&クコの実(味噌は名人のみそと西京味噌 京の彩の合わせ)
4位:③桜えび&アーモンド(味噌は善光寺平赤とタケヤ塩控えめの合わせ)
3位:①切干大根&ゆず(味噌は善光寺平白と九州そだち麦)
2位:②トマト&チーズ(味噌は本場赤だしと本場仙台みその合わせ)

1位:⑥とろろ昆布&うめ(味噌は雪ちゃんと芳醇あわせの合わせ)

結果に関しては、お味噌の組み合わせだけではなく普段、ご家庭でみそ汁にはあまり入れない具材に興味を持たれたお客様が多かった印象を受けます。実際に投票されたお客様からも「意外な組み合わせで驚いた」、「食べる前までは不安だったが、美味しかったので、家でもやってみたい」等の感想や質問も多く聞かれました。


投票結果1位のみそまる とろろ昆布とうめ


投票結果


今回の投票結果は、今後の商品開発等に活かして、お客様の皆様方に還元できるように努めてまります。
今後もこのような機会を通して、皆様にとってより良い食生活につながる情報やご提案をお届けしてまいります。

皆様にとって、少しでもお役にたてたら幸いでございます。

★リンク一覧★

みそまるに関して詳しく知りたい方は、みそまる普及委員会
ミソガールに関して詳しく知りたい方は、ミソガールHP