• イベント開催報告

みそまる体験会を行いました!!


丸紅食料では、食材の新しい食べ方を消費者の皆様に知ってもらうことを通して、商品の普及や販売拡大につなげていく為にイベントなどにも協力しています。
今回は、味噌の新しい食べ方の提案としてのみそまるづくり体験会と販促のみそ祭りを組み合わせてダイエー東戸塚店にて開催しましたので、ご報告いたします。

みそまるとは、味噌と具材を混ぜて丸めた即席みそ汁の事で、ご家庭で簡単に作れるだけでなく食べる時はお湯をかけるだけという便利で美味しいものです。
家庭でも簡単に作ることが出来るみそまるの体験会には、味噌を愛し味噌の素晴らしさを普及させる活動を行っているミソガールに参加してもらい会場を大いに盛り上げて頂きました。
ミソガールの力もあって体験会には、お子様からご年配の方まで老若男女問わず多くの方に参加してもらうことが出来ました。当日ダイエー東戸塚店にご来店のお客様の大半はみそまるとは何かを知らない方でしたが、体験会を通してみそまるについて、多くの方に興味・関心を持っていただくことが出来たと思います。

体験会のそばには、みそまるに使用した味噌など、全国各地のお味噌を並べて販売する味噌祭りも行いました。体験会に参加してもらっていない人も含めて、多くの方に美味しい味噌を届けることが出来ました。

このようなイベントなど通して、一人でも多くの皆様に美味しい食材を美味しく食べてもらえるように挑戦し続けてまいります。

★リンク
みそまるに関して詳しく知りたい方は、みそまる普及委員会
ミソガールに関して詳しく知りたい方は、ミソガールHP


味噌祭り会場風景


みそまる体験会は大盛況でございました。


ミソガールは会場に花を添えてくれて、盛り上げてくれました。


ミソガールだけでなくミソボーイも登場して、会場を盛り上げてくれましたー!!


もちろん、社員も体を張って会場を大いに盛り上げました。